まめだいふくな日々

ささやかな日々の暮らしを切り取って書いています。

8/17、奇跡が起きた、そして旅が終わる

前回はこちら

 

mamedaifukuu.hatenablog.com

 

8/17、暇だ。
出かけても良いのだけれど、出かけても疲れるだろうし、でも、ずっと家でダラダラしているのも勿体無いんだよなぁ…ずっとこの思考のループである。


前の日に台風の影響で新幹線が停まり、実家に延泊したので、今日はなにもする予定がない。

ばぁばは仕事に出たので、家で娘と2人ダラダラしていた。


そんな時だ。突然、仕事中のばぁばから電話が来た。仕事中の電話、緊急だろうか。と思いながら電話に出た。

 

「あ!あのねぇ、今、京都の物産展やってるよ!」


「え!京都?!生八ツ橋あんの?」


「あるよ!」


「買ってきて!」

 

奇跡だが起きた。こんな偶然ってあるの?!夫よ、どんだけ日頃の行いがいいのだ!

 

※夫は生八ツ橋が大好きなので、山口のお土産が何がいいか聞いた時に、ありもしない生八ツ橋をリクエストしていたのだ!

 

遅延しなければ生まれなかった奇跡。そしてばぁばにその話をしていた私グッジョブ。
そして仕事中(休憩中とかではないのだ)に堂々と生八ツ橋買いに行ってくれてありがとう!(いいのか?!)

そんなわけで、出かけなかったが、ミラクルな日となった。

 

翌日は、早めにバスに乗り、徳山駅のおしゃれ空間でダラダラした後、予定通り帰ることができた。

こうして、色々楽しく過ごしたお盆の帰省は終わったのだった。めでたしめでたし。

 

 

f:id:mamedaifukuu:20230825213610j:image

生八ツ橋をゲットしてすぐさま夫に写真を送ったのだった

 

ほかの帰省中の記事はこちら

 

mamedaifukuu.hatenablog.com

mamedaifukuu.hatenablog.com

mamedaifukuu.hatenablog.com

mamedaifukuu.hatenablog.com

mamedaifukuu.hatenablog.com

mamedaifukuu.hatenablog.com

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ