まめだいふくな日々

ささやかな日々の暮らしを切り取って書いています。

8/13、山口市仁保の「夢の椀プール」に行ったよ

8/13、この日は友人家族と山口市仁保の「夢の椀プール」に行った。
夢の椀プールは、夏休み限定の場所らしく、今年はお盆まであるようだ。

川の水を引き込んだ深めのプールと、幼児用の浅いプール、近くには川があり、たくさんの人が、川を歩いたり、魚を取っていたりして楽しんでいた。(網を持ってる人が多かったけれど、素手で取っている人もいた!)

友人家族は川遊びに慣れているようで、ウキが入ったジャケットと、足袋のような川遊びに適した靴を装着。一方で、初心者の我が家は家にある服、素足という丸腰である。川遊びを舐めすぎた母である。

f:id:mamedaifukuu:20230819160405j:image
軽装備すぎる親子。娘は入ると思った水着が入らず服で。後で丸ごと着替える作戦。

⚫︎利用料が無料
⚫︎更衣室がある
しかも綺麗。シャワーも付いてる。
⚫︎トイレもある
利用しなかったので綺麗度はわからないけれど、トイレってあるだけでポイント高い。

無料なのに設備も充実している

何もかも友人任せの1日でしたが、テント用意してくれていたり、途中の道の駅に立ち寄り、お昼を買ったり。友人のおかげで素敵な思い出が出来ました。

 

素敵な場所だったのに、車に携帯を忘れてしまい文字ばかりになってしまった悲しいレポートです。気になった方は検索してみてくださいね。

夏休みに山口市に遊びに行くのを検討されている方におすすめスポットです。

 

 

つづきはこちら

mamedaifukuu.hatenablog.com

 

 

他のお盆の記事はこちら

mamedaifukuu.hatenablog.com

 

mamedaifukuu.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へ