まめだいふくな日々

ささやかな日々の暮らしを切り取って書いています。

8/15、友人に会いに広島に行く(後編)

前回はこちら

 

mamedaifukuu.hatenablog.com

 

勘違いが発覚

久しぶりに会うのにみんな若々しく変わらない。
「5年ぶりとは思えない」なんて話すと、ここで、実は3年ぶりだった事が発覚。前回、結婚の挨拶に来たことをすっかり忘れていた。
今回会った人全員に5年ぶりって言っちゃったぞ。

 

mamedaifukuu.hatenablog.comこの記事でも5年と言っている。

 

その昔に、私がもう結婚はできないだろうと諦めていたし、子供を産むことも考えてなかった時に、「産めるなら絶対産んだほうが良い!」と言ってくれた友人なのだが、まさかその後に、夫と出会い、結婚をし、子供を産んで、友人に会わすことができるなんて、あの時の私には想像できなかっただろう!

 

お昼ご飯を食べに行く

友人おすすめのお店は、本日予約でいっぱいだったため、急遽オムライス屋さんに変更。

 

f:id:mamedaifukuu:20230825083015j:image
娘は、お子様プレートの素敵なオムライスを、綺麗に玉子とエビとグリーンピースだけ食べた。(そんな予感はしていた)


娘は意外と大人しく食べてくれていたため、ゆったりとご飯を食べながら話をすることができ、ここ数年の話を色々することができた。日々充実している友人の顔が輝いていて、こっちまで元気をもらえる。

 

ティータイム

デザートはまた違うお店で食べようということになり移動。
広島そごうを歩いているだけで、洗練された服、雑貨が目に入り、長い間忘れ去られていた、服装や雑貨へのときめきが湧いてくる。

 

f:id:mamedaifukuu:20230825083052j:image
f:id:mamedaifukuu:20230825083056j:image
娘がときめいたのは機関車

 

アジアンな雰囲気漂うお店に入る。

本格的な異国感であっという間に別世界へと連れて行かれた。

f:id:mamedaifukuu:20230825083129j:image

お店の雰囲気素敵すぎた!

 

f:id:mamedaifukuu:20230825083157j:image

美肌なんちゃらって感じの名前のパフェを食べた

 


f:id:mamedaifukuu:20230825083228j:image
立ち寄った雑貨店で目を引くペンギンに、娘大興奮

 

歩くだけでも心が満たされるそごうでした。

 

広電に乗り、友人とは途中の駅でお別れ。

再び横川駅に着き、家までもうひと頑張り。
意外と娘はまだまだ元気。体力あるなぁ。
朝早くから活動して、体は疲れているけれど、心は満たされた1日だった。

 

帰りの電車の車窓から

f:id:mamedaifukuu:20230825083442j:image

この海沿いの道をよく車で走って広島まで行ってたなぁ


f:id:mamedaifukuu:20230825083446j:image

田舎の駅の雰囲気すき

 

つづきはこちら

mamedaifukuu.hatenablog.com

 

 

 

ほかの帰省中の記事はこちら

mamedaifukuu.hatenablog.com

mamedaifukuu.hatenablog.com

mamedaifukuu.hatenablog.com

mamedaifukuu.hatenablog.com

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ