まめだいふくな日々

ささやかな日々の暮らしを切り取って書いています。

菜園計画と旅行の計画ってちょっと似ている

次の家庭菜園は何をどう作ろうかと考えている時のワクワク感は、旅行の計画を立てているときに似ている気がする。

事前情報をある程度集めたり、プランを練っていくのは、少しめんどくささもあるのだけど、実現されたらどんなに楽しいかと想像するだけで心が躍る!

 

と、いうわけで(?)

5年ぶりくらいに帰省できるので、計画を練っているのだけれど、前述した通り、めんどくささが…

先ほどは、少しとか書いたけど、ものすごくめんどくさくなっております。

今回は母娘の2人旅。子連れで帰るのを考えただけでグッタリ。電車で遊びに出かけるのも大変さを想像して、早くも疲れてしまっているのでした。

 

コロナや諸々の事情で、娘を遠方に住んでいるばあばに会わせるは初めてなので、やっと会わせることができる喜びもあるので、気合を入れて向かおうと思います。

台風が近づいていて、山陽新幹線の計画運休の話も出ているので、当日ストップしなければ良いなと思っているところです。

 

f:id:mamedaifukuu:20230808111417j:image

気合だ、気合だ、気合だー

 

気合いを入れて出発した帰省当日の記事はこちら

mamedaifukuu.hatenablog.com

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ