まめだいふくな日々

ささやかな日々の暮らしを切り取って書いています。

8/14、ゆめタウンに行ってきたよ(ゆめタウンを知ってるかい?)

前回はこちら

 

mamedaifukuu.hatenablog.com

 

8/14、たまたま帰省が重なっている友人に会う。
最後に会ったのは、友人の下の子供ががまだ小さかった。今は小学4年生と中学1年生のママである。久々の再会、子供の成長っぷりに驚かずにはいられない。

 

当初は徳山動物園を予定していたのだけど、この日の最高気温予測は36度。日陰があまりなさそうな動物園を回るのは体調が心配。急遽、ゆめタウンに行くことにした。

f:id:mamedaifukuu:20230822142414j:image
f:id:mamedaifukuu:20230822142418j:image
ゆめタウン…関東に行くまでは全国にあると思っていたゆめタウン…西日本にしかない(当時)と知って衝撃だったのを思い出す。(ゆめタウンはショッピングモールです。)

同じ感覚でナフコも(以下同文)

 

娘はほぼ車型のカートに乗って移動。

娘はこれがすごく好きらしく大はしゃぎ。実家滞在中何回も乗りに行った。
f:id:mamedaifukuu:20230822140753j:image
ピンクがお気に入り。2種類くらいあって、カートの台数がものすごく多いので助かる〜

 

この日はお盆のイベントがあったので、ヨーヨー釣りや、エアー抽選をしたりして、縁日気分を味わった。

f:id:mamedaifukuu:20230822140808j:image
他にも射的やメダカすくいがありました(初ヨーヨー。すぐに飽きてその辺に転がっていたな…)

 

 

f:id:mamedaifukuu:20230822142232j:image
娘はお兄ちゃん、おねぇちゃんにたくさん相手してもらって楽しそう。毎日イベントみたいなお盆で、連日ぐっすり寝てくれるので母助かります。

 

 

つづきはこちら

mamedaifukuu.hatenablog.com

 

 

他のお盆中の記事はこちら

mamedaifukuu.hatenablog.com

 

mamedaifukuu.hatenablog.com

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ