まめだいふくな日々

ささやかな日々の暮らしを切り取って書いています。

桜日和

数日前からまるで初夏のような陽気になってきた。陽差しが強くてもう日傘が必要なくらい。

 

まだかまだかと待っていた桜もようやく満開に。

f:id:mamedaifukuu:20240414203627p:image

f:id:mamedaifukuu:20240414203612j:image

福島県須賀川の釈迦堂川の鯉のぼり。

満開の桜とコラボして、景色がとても華やかだ。

しかも、そんなに混み合ってないのがまた良い(大事)。

 

シートの上にお弁当を広げて、ザ・お花見スタイルで桜を楽しむ。

イベントのお弁当作りは、慣れなくて時間がかかってしまったけれど、手作りのお弁当を食べて家族と過ごせることが幸せだ。

桜の季節は好きだけど、ますます好きになった。

 

最近の娘は、おしゃべりが上手になってきたので、会話ができるようになって嬉しい。

花をつむのが好きなので、一生懸命に桜の花を拾って、アレコレお話しをしてくれる姿が可愛かった。

朝から、服を着たくない娘との戦いで汗だくと疲労が半端なかったけど、本当に来てよかったと、嬉しさが倍増でした。

 

ブログには、娘の成長も残したいと思っていたのに、気がつけば全然残せていなかった。

文章に気をつければ気をつけるほど、なかなか記事がまとまらない。悲しき文章力よ…