まめだいふくな日々

ささやかな日々の暮らしを切り取って書いています。

6月にまいた秋どりとうもろこし

とうもろこし(種まき6/29)

6月末、とうもろこしはダメ元で、隙間にまいてみたら、2本発芽してくれた。

f:id:mamedaifukuu:20230717154151j:image

 

 

新たに拡張した菜園スペースにもまいてみた。

こちらは順調に全部発芽した様子。

f:id:mamedaifukuu:20230716132942j:image

7/16

f:id:mamedaifukuu:20230716133018j:image

お隣にインゲンも撒いて、あぜ波シートで囲ってみた。

 

f:id:mamedaifukuu:20230722211519j:image

無事発芽

 

f:id:mamedaifukuu:20230729070144j:image

良い感じで育ってきた。

ちょっと株感狭かったかな?

 

8/6

f:id:mamedaifukuu:20230807095120j:image

50センチくらいしかないのに、雄穂?

なぜこんなに背が低いのに出てきたのー?!

調べたら、肥料不足とかでもなるみたい。

たくさん植えたのに失敗かなぁ…

 

つるありインゲンはとうもろこしを支柱にしようと考えていたので、さらなる悩み。

 

ひとまず経過を見守るしかないのです。

 

《《 To be continued  》》

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ