まめだいふくな日々

ささやかな日々の暮らしを切り取って書いています。

11月後半の収穫とフリマ

11月後半も量は少ないけれど収穫はつづく

 

f:id:mamedaifukuu:20231213063002j:image

寒くなって虫がいなくなり、小松菜の葉がだんだん綺麗になってきた。


f:id:mamedaifukuu:20231213063040j:image

気がつくと大きくなっていたピーマン。


f:id:mamedaifukuu:20231213063006j:image

水菜も大きくなってる葉から収穫。


f:id:mamedaifukuu:20231213063028j:image

ミニサイズの大根。真っ白で綺麗。

 

 

11/28
f:id:mamedaifukuu:20231213063015j:image

赤くなるまで待ってた種取り用ピーマン、いつまで経っても赤くならないので回収。

 


f:id:mamedaifukuu:20231213063032j:image

一気に全部収穫しました。

 


f:id:mamedaifukuu:20231213063023j:image

この冬は、長い期間収穫すべく、かきとり収穫しながら小松菜を育てています。

しばらくすると中心部が伸びてきて、何度も収穫できて嬉しい。

少ないながらも収穫するものがあると嬉しくなりますね。

 

 

11月下旬、いつも子供のリトミックでお世話になっている施設のフリマに行ってきた。

年に一度の人気のフリマという事で、オープン前からすごい行列でしたが、イベント慣れしている夫の助言で、1時間前に着いたら3番目に並ぶことができた。


f:id:mamedaifukuu:20231213063011j:image

全部一着100円。安すぎるッ

 


f:id:mamedaifukuu:20231213063019j:image

実は1番の目的はこちら。最近子供がはらぺこあおむしの歌が好きなので1番にゲットしに向かった。

 

f:id:mamedaifukuu:20231214084245j:image

ポップアップは凝っていて大人も楽しめる。

高いかなと思ったら、なんと10円だった。安すぎんかフリマ。

 


f:id:mamedaifukuu:20231214084240j:image

300円で鉄琴もゲット。美しい音色。

 

子供用品のフリマは初めて行ったけれど、安すぎる。どこもこのような破格なのだろうか。

他にもベビーカーや自転車も出品されていました。きっと激安だったんだろうな。

毎年10月くらいに不用品を募っているので、うちも色々不要になったら、こちらのフリマに提供したいなと思いました。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ