まめだいふくな日々

ささやかな日々の暮らしを切り取って書いています。

放任で育ったピーマン

(植え付け6/17 )

 

前回

mamedaifukuu.hatenablog.com

 

植え付けから13日目

f:id:mamedaifukuu:20230627174210j:image

元気な方の株にちっちゃなピーマン誕生。

娘が小島よしおのように「ぴ〜やン」と言って、スラムダンク安西先生アゴ並みにタプタプしておりました。

 

植え付けから16日目

f:id:mamedaifukuu:20230704065228j:image

ピーマンらしくなってきましたが、株の成長がイマイチだったので摘果。

 

ピーマンは茄子同様切る枝がいまいち分からず、放任…

 

7/10庭に勝手に生えていたニラを移植

f:id:mamedaifukuu:20230710153639j:image

前々からニラっぽいなと思っていたけれど、スイセンも植っていたため怖くて移植してなかったけど、先日来た方が、「間違いなくニラだ」というので、ピーマンの周りに植え付けしてみたよ。

 

8/2急に実がたくさん!

f:id:mamedaifukuu:20230803073807j:image

こちらは最初に折ってしまい、ダメかも…と思っていた方の株だけど、無事たくさん実をつけてくれました!

折れたせいもあり、なかなか成長せず、これが一番果。

意外にも、元気な方の株より先の収穫となった。


f:id:mamedaifukuu:20230803073814j:image

小ぶりだけど収穫。なんだかししとうみたい。もう少し育つと丸くなるのかな?

シンプルに、焼いて醤油でいただく。

「畑でとれたピーマンだよ」と教えると、娘もテンション高めで食べてました。

 

その他の収穫の記事はこちら

mamedaifukuu.hatenablog.com

mamedaifukuu.hatenablog.com

mamedaifukuu.hatenablog.com

mamedaifukuu.hatenablog.com

mamedaifukuu.hatenablog.com

mamedaifukuu.hatenablog.com

mamedaifukuu.hatenablog.com

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ