まめだいふくな日々

ささやかな日々の暮らしを切り取って書いています。

育てる期間長いけど、引っこ抜く瞬間がいいよね(人参の収穫)

(種まき5/9  35日目)

6/12人参を間引き

f:id:mamedaifukuu:20230613080812j:image

ほんのりオレンジ色になった根っこ。

f:id:mamedaifukuu:20230613081147j:image

 

7月初旬

f:id:mamedaifukuu:20230722164327j:image

育ってきた。

 

 

7/22(種まきから75日目)

f:id:mamedaifukuu:20230722164337j:image

モサモサしてきたので、少し表面の土を払って大きさをチェックしようとしたら、割れている人参を発見!急遽収穫することにしました。


f:id:mamedaifukuu:20230722164332j:image

f:id:mamedaifukuu:20230722165039j:image

ぱっくりだー!

 

人参は娘のおかず

薄くスライスして、レンジでチンした後に、油を引いたフライパンで焼いたものが、見た目地味だけど、娘の食いつきが一番良い。一本ぺろり。

 

大人用

f:id:mamedaifukuu:20230722212014j:image

葉をかき揚げに。サクサクで美味しかった〜。本当は人参と一緒にかき揚げにするレシピでしたが、葉っぱだけで。

※今回葉っぱは根元まで使ったけど、ギシギシするので葉が付いてるところくらいからが美味しく食べれる感じでした。後日、人参、玉ねぎと一緒にかき揚げにしたけど美味しかった。

 

育てているのは「畑で長持ち人参」という種類。

収穫時期には少し早めな感じですが、少しずつ収穫していこうかな。

 

 

その他収穫関連の記事はこちら

mamedaifukuu.hatenablog.com

mamedaifukuu.hatenablog.com

mamedaifukuu.hatenablog.com

mamedaifukuu.hatenablog.com

mamedaifukuu.hatenablog.com

mamedaifukuu.hatenablog.com

mamedaifukuu.hatenablog.com

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ