まめだいふくな日々

ささやかな日々の暮らしを切り取って書いています。

おすすめベビー用品

娘ももうすぐ2歳。

使って良かったものを紹介してみたい。

 

ダブルガーゼのベビータオル。

おくるみは某有名どころのものも持っているけど、肌触りは断然こちらの方が良くて、おくるみはたくさんあったけど、こちらをベビロテしていた。

現在も、お風呂上がりはこのタオルを使っているので、産まれてから毎日のように使い続けているタオル。

デザイン的に、ひよこ柄は好き嫌い分かれそう。



 

ベビークリームは産まれてからこちらをずっと愛用中。店頭で買うより、Amazon定期便の方がすごく安かった。

 

お尻拭きはある程度厚みが欲しいけど、高すぎるのは続けにくい、という、厚みと価格のバランスがちょうど良かった。

 

オムツはこの袋に入れると臭わない。有名なピンクの袋はお値段高いから、こちらで代用。本来は菓子パン用の袋。

 

こういった形状だと持ちやすく、お箸にも移行しやすいらしい。食事に飽きるとガオーと言って走らせちゃうのが難点。

 

蓋はほとんど使用してないけれど、コップ練習の時から愛用中。大きさが子供にちょうど良くて持ちやすそう。

 

定番ですが、つよいこグラス。割れにくいグラス

サイズ感はこんな感じ。ちょうど良い。

 

テーブルに敷くマット。マットのふちが立っているので味噌汁やお茶をこぼしても慌てずに済む。水で洗ってすぐにテーブルリセットできて、ストレスから開放された!

 

子供を産むまでは、どちらかと言えば楽天での買い物が多かったけど、産んでからは、店頭より安いのでほぼAmazon。ほぼ定期便。ありがとうAmazon

オムツは店頭のほうが安い時もあったので比べて安い時はAmazonで購入しています。

赤ちゃんの消耗品は節約したいけど必要なものばかり。最近は色々値上がりしているし、頭悩ませますね

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ