まめだいふくな日々

ささやかな日々の暮らしを切り取って書いています。

動き始めた4月

今の家に引っ越してから半年くらい経ちました

エンジンがかかるのが遅くて…

12月に引っ越したのに、庭に手をつけ始めたのが4月

暖かくなって、前の住人が植えていたであろう植物&雑草が元気よく芽吹いてあっという間にジャングルになってしまいました

 

もともと家庭菜園をやってみたいと思っていたので、庭を整地して小さい畑を作ったりしたいなぁと思っていたので、ようやく重い腰を上げて庭の整理を開始しました

何本も生えている木を抜根する日々

素敵な木もあったので本当もったいない気持ちもあったのですが、ひとまず更地にするために奮闘しました

よくわからない球根が100個以上発掘されて球根嫌いになりそう…

中でも椿は大苦戦しました

掘っても掘っても出てくる太い根

こいつがラスボスか!

と思っていたら四天王だった

というような感じで太い根がどんどん出てくるので心折れかけました

蟻地獄みたいになった穴

↑中心に見えた太い根っこをラスボスと信じて頑張ってたらまだ四天王だった件

 

庭作業が停滞気味の4月後半

おとうさんが現れて車で木を牽引して抜根

そして整地関係をサクサクとやってくれて

あっという間に畑が現れました

(奥からミニトマト、中玉トマト、ナス)

 

そして、ゴールデンウィークには山のように積み上がった木を軽トラで運んで処分してくれました!なんて手際のいい父!

感謝の気持ちが止まらないです

 

こんな感じでこのブログもようやく始動しました。

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ