まめだいふくな日々

ささやかな日々の暮らしを切り取って書いています。

思う存分描いて良い場所

今日はちょっとした日常と、娘のアート(落書き)を残してみたいので書いてみる。

ボードは、ベビーベッドの下の荷物置きの板をペンキで塗ったもの。

 

さすがに塗り直さないと描くところがなくなってきた。

という事でお昼寝の隙に塗り直し。

 


絵の描きかたが変化していて成長を感じる。

 

 

何に見えるかは見る人のこころ次第。

 

 

ちなみに目はこちらだそうです↓

 

 

 

 

使っているクレヨン

発色が良く描きやすい。ツルツルの面であれば綺麗に拭き取れます。

紙の部分をマスキングテープに変えると、剥がされなくて良いです。一列づつ巻いておくと減ってきた時に剥がすのがスムーズ。

 

初めての時はベビーコロールを使っていました。

積み木のように積んで遊んだり、硬いので折れにくくて良いです。持ちやすい形状で初めてのお絵かきにおすすめです。

 

他の娘エピソードはこちら

 

mamedaifukuu.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へ